Loading...
検索
店舗情報・アクセス
HOME > 制作実績 > ジュエリーリフォーム > 形見 リフォーム > お母さんの形見のネックレスから生まれ変わる、オーダーメイドリングの物語

ジュエリーリフォーム 制作実績

お母さんの形見のネックレスから生まれ変わる、オーダーメイドリングの物語

After
Before

お客様からのご要望・背景

お母さんの形見のネックレスを使って

指輪にリフォームして欲しいとご依頼を受けました。

指輪のデザインはお客様の希望を聞き取りながら

考えたものです。

デザイン・制作について

お客様が大切にされていたお母様の形見のネックレスを、新たな形で身に着けられるよう、指輪にリフォームするというものです。

ご依頼の背景

このプロジェクトの依頼主は、亡くなったお母様から受け継がれた大切なネックレスを新しい形で日常的に身につけたいとのことでした。ネックレスは美しいが、スタイルが古いためそのままでは使用しづらいと感じておられました。そこで、このネックレスを現代的なデザインの指輪に生まれ変わらせることにしました。

デザインプロセス

お客様との初回のミーティングでは、お母様の思い出やネックレスに込められた想いを伺いました。その話を基に、お客様が指輪に求めるデザイン要素を明確にしていきました。シンプルでありながら、どこか温かみのあるデザインを心がけています。

リフォームの過程

リフォームには、元のネックレスの18金を使用しました。ジュエリーメイキングの技術を駆使して、それぞれの素材を慎重に指輪の形に再加工します。非常に手間のかかる工程ですが、シャロンではお客様のご希望に添える様に努力しています。

完成したジュエリー

完成した指輪は、モダンながらも時代を超えた美しさを持ち、お客様の期待を大きく超えるものでした。お客様は、この新しい指輪を見て涙を流され、「お母さんがいつもそばにいてくれるようだ」と仰いました。

我々はただのリフォーム以上の価値をお客様に提供することができたと感じています。大切な人の記憶を新しい形で留めることの意味と、ジュエリーが持つ感情的な価値について改めて考えさせられました。

もし、あなたも大切なジュエリーを新しい形に生まれ変わらせたいとお考えであれば、ぜひ私たちにご相談ください。一緒に、あなたとあなたの大切な人の物語を紡いでいきましょう。

お客様からのご感想

自分がイメージした通りの指輪になっていると
とても喜んでいただけました。